倒木1 spacer
倒木2
掲示板のえみりーさん投稿 2010/03/21(Sun)
17:28:08 [ No.5715 ]
浮間児童館・図書館の前、北公園で、杉の巨木が倒れていた!!!昨夜はすごい嵐だったけど、初めて見た!!!
 -------------------------------------
を見て早速写真を撮ってきました。PM5:50ですから薄ら暗くなってましたがどうにか間に合った。木はヒマヤラスギですね。
すでに業者により片付け方が始まっていました。まず、枝をはらい幹を輪切りにするんでしょう。


掲示板に後続の書込がありましたのでコピーします。

◇ Re: 巨木が倒れた!! 投稿者:einさん
私が4時頃に北公園を通った時
子供たち(男の子)数名が遊具の上に倒れた倒木に
どこから持ってきたのか(飛んできたのか?)
すだれをかけ秘密基地?家?を遊具と倒木の
隙間に作って遊んでいました。
倒れた木に座ってみたり・・
玄関?に靴が2足きちんと揃えて置いてありました(笑)
今では見掛けなくなった光景のような気がします。
確かに危険といえば危険だし、虫に刺されたりも
あるかもしれませんが なんとなく微笑ましいというか
懐かしい子供らしさに癒されました。
2010/03/21(Sun) 23:15:31 [ No.5719 ]

spacer
浮間公園の倒木 同じ日に浮間公園でも倒木がありました。
Re: 巨木が倒れた!! 投稿者:ゆこさん
浮間公園の木も倒れてましたよ。
ゲートボール場あたりの木です。道路の歩道からでーんと根っこが見えてました。
倒れた時すごい音がしたんじゃないでしょうか・・・
 -------------------------------------
左の写真はTOMさんがメール添付で送ってくれた写真です。ありがとうございます。

浮間公園の大木も倒れていました。
昨年の台風でも一本倒れたので、一年足らずですでに二本目です。
造園業者はちゃんと植えてるのかなあ。それともアイタワーのビル風が強すぎるのでしょうか。
写真を撮ったのでお送りします。

↑ページの先頭へ