◆ テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:YYnet?
テレビで同じCMばかり、終わりに「えーしー」の声。それを繰り返し聞かされていると洗脳番組みたいで吐き気をもよおす。
気持ち悪くなったのは私だけ?

http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20110316215400_mdpr021134974
2011/03/18(Fri) 16:03:12 [ No.6636 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:月楓
地震被害の報道の合間に、賑やかなCMも・・・とスポンサーが自粛してるのかな?と安易に思うところもあるのですが・・・

子育てしてる私には、耳が痛いCMです。最近はなにやらゴメンナサイと流れる度に謝ってる始末・・・情けない。
2011/03/18(Fri) 16:41:23 [ No.6637 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:gezi
僕はこの件に関しては仕方がないと思いますよ。
スポンサーが営利目的のCMを自粛したから
ACがCMを流しているのであって、
これは仕方がないことです。
ここで通常通りに各スポンサーがCMを流すと
「こんなときに営利目的のCMを流すのか!」
と非難されることでしょう。
そしてACがCMを流すとそれでまた非難…。
ACも大変だなあと思います。
せっかくいいCM流してるのに…。
2011/03/18(Fri) 18:55:09 [ No.6641 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:おぞう
残念なコメントですね。。
「えーしー」の何が悪いのでしょうか?この大災害の中、企業が営利目的でのCMを流せば、我々、被害がほとんど無い地域に住んでいる人間でもいい気持ちになりません。ましてや、被災地の方々が見たらどう思うのでしょうか?
一人ひとりが被災地の事を思えば、”吐き気”なんて気持ちにならないでしょう。もし、”吐き気”をもよおすのであれば、NHKを視聴してください。それが、お体にも良いと思いますよ。。
私にとっては、こんなコメントを見る方が、”吐き気”をおぼえます。。
2011/03/18(Fri) 22:36:45 [ No.6642 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:YYnet
この書き込みをすればどんな反応があるかは百も承知での挑戦です。
正しいこと、美しいことならば公共電波を使って百回、千回、万回繰り返して放送しても許されるのでしょうか。
その繰り返す映像を見ても映像から「AC」とは何かの具体的内容はいまだ分かりません。「AC」って何?、新興宗教ですか?
イメージで洗脳するかのようで、音声では「えーしー」と繰り返し続けます。
小さな子どもなら、きっと「えーしー」を聞くと特定な反応をし出すのではないでしょうか。

「AC」を宣伝したいなら、ちゃんと文字で説明をしなさいよ。でも、「えーしー」って音は止めて下さい。生理的に参ってます。
では、見なけりゃ良いだろうって、アンタ洗脳されてないですか?
2011/03/18(Fri) 23:52:33 [ No.6643 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:ybda
では、見なけりゃ良いだろうって、アンタ洗脳されてないですか?

ご近所情報の良い活用の場でしたが、管理人さん自らこのような
発言をされるとは。残念です。
あなたのような人に「アンタ」呼ばわりされた人もさぞ悔しいでしょう
。冷静になることを望みます。
2011/03/19(Sat) 00:09:47 [ No.6644 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:おぞう
「アンタ」・・・ なんて最低な管理人でしょう。。
まぁ、日本人でも、この大災害を映像で見ても何も感じない人がいるのはわかっているつもりです。
ACのCMを良い教育の場として感じる親がいることを信じています。この場で、自分の意見を主張するのが自由であれば、管理人さん・・・主張し続けて、この掲示板を終了させるべきです。他の人の意見は不要です。。と言ったほうが良いですよ。
世間一般であなたの言い分は受け入れられない事を知るべきです。あなたがどう主張しても不快に思う人が多数を占める事はわかっていますよね。

早く、このサイトが”炎上”することを祈るばかりです。。 ← ”アンタ”(=管理人)の為に!
2011/03/19(Sat) 00:20:21 [ No.6645 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:rio
勘違いされているようなので、一言。

ACのCMですが、あれは各テレビ局が独自の判断で流しているもので、ACが流してくれと言って流れているわけではないのです。
それから、確か昨日あたりから最後の「エ〜シ〜♪」と言う音はほとんどカットされていますよ。

ACには非はないのに、苦情がきて困惑しているとニュースになっていました。
中には脅迫めいた電話もあったそうです。

管理人さんのお気持ちもわからなくもないですが、気持ちが悪くなるとおっしゃるのならNHKを見れば良いことではないでしょうか。
2011/03/19(Sat) 00:38:30 [ No.6646 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:YYnet
「あんた」とは、「AC」放映を容認する人への第3人称です。
ま、どう受け取られても、受け手の感性ですからこちらではどうしようもないです。

この場を借りて、
今回の災害では、石巻市長渡浜「網地島」の従姉妹についてはこの掲示板で貴重な情報を頂きまして感謝してます。
今日、やっとメールが通じました。
島の全員が無事でした。ところが、奥さんの脳梗塞の症状が悪化したため医者の要請で救助ヘリにて石巻日赤に運ばれました。
そこは災害者で満杯状態、ベットもないため帰って良いと追い出され(言い過ぎ)ました。
でも、帰る島へのアクセスはなく途方に暮れてます。
ネットで調べても港が壊滅で船便はありません。こんなことなら来るんじゃなかったと後悔してます。
ヘリを使ってでも運ぶべき症状の患者がこのような対応を受けるほど患者が押し寄せているんでしょう。
その後、仙台に親戚がいまして、車で迎え行ってくれるそうです。<合掌>
2011/03/19(Sat) 01:09:34 [ No.6647 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:Shige
まあまあ、みなさん落ち着いて。人がどんな感想を持とうが自由じゃないですか。

えーしーの声ごときで文句を言える人や、その文句に対して熱くなれる人がいるという極めて幸せな状況に、「まだまだ東京は大丈夫」とほのぼのした気分になりましたよ、私は。
2011/03/19(Sat) 10:07:00 [ No.6648 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:月楓
Shigeさんに1票。
落ち着いた方がいいかと。


管理人様 メール開通良かったですね。
仙台のご親戚に頑張ってもらって、治療を早く受けれるといいですね。

2011/03/19(Sat) 10:38:53 [ No.6649 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:ゆうこ

CMの内容は悪くないけど、私もうんざりしています。
仁科母娘も、もういいです。
節電の為、ほんの束の間テレビをつけると…
♪こんにちわ こんにちワンっていうのももうたくさん…

2011/03/19(Sat) 12:39:11 [ No.6650 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:ACC
わかります。
CMの内容どうのじゃなくて(むしろこんにちわにとかは好き)、最後の”えーしー”のナレーションがダメ。
音質と言うのかな?なんかドキッとするんですよ。同じ感じかな?
2011/03/19(Sat) 13:03:54 [ No.6651 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:ybda
YYnetさん
挑戦するなら、2ちゃんねる
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300440856/801-900
のほうが挑戦しがいがあると思いますよ。
2011/03/19(Sat) 13:04:29 [ No.6652 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:たまり
>では、見なけりゃ良いだろうって、アンタ洗脳されてないですか?
>「あんた」とは、「AC」放映を容認する人への第3人称です。

この話の流れで、「あんた」という呼称が
「CMに吐き気を催す程であれば民放ではなくNHKを視聴しては?」
というコメントを書かれたおぞうさん宛てではなく、
その他の第三者に向けて書いたコメントであるというのは
強弁ととられても致し方ないのでは・・・(^_^;)

石原都知事の「天罰」発言もそうですが、
言葉がすぎてしまった時には、素直に訂正し、誤りを詫びれば
いいだけの話ですよ。
(石原さんは当初撤回しない旨の言い訳を延々としていましたが、
  風当たりが思ったより強かったのですぐに撤回されましたね(^_^;))
2011/03/19(Sat) 16:05:23 [ No.6656 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:ぴーあ
ハッピーで行こうよサイトが炎上とか言う奴は見なければいいだけですう奴は
2011/03/19(Sat) 18:03:44 [ No.6658 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:槍穂高
これは、テレビ局の編成担当部が悪いと思います。
企業からCM放送辞退が集中し、「じゃあ、公共広告機構の無料CMを流し続けよう」となったんでしょう。
でも、どんな良い映像でも繰り返し見させられるのは誰だって辛いです。
しかも、今回は被災地で「死」や「家屋崩壊」という厳しい事態が起きているその際に、「おはよう」とか「親切」という道徳性を繰り返し言われたら、誰だって少なからず違和感を覚えると思います。
CMが付かないのなら、テレビ局としてCMを放送しなければよいのです。「この時間はCMが付かないので、お天気カメラの映像を流します」とかの処置をするだけの、気配りと決断力が無いのでしょう。
(ACのCM自体は何も間違ってません。)
2011/03/19(Sat) 18:44:22 [ No.6659 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:名乗るほどの名前はない
この議論自体は何も生み出していないような気がしています。まったくもって枝葉末節。どうでもよい話。議論の中身が全くもって震災が他人事のように聞こえてきます。もっと自分自身の生活にいずれふりかかる問題として建設的なことを考えないといけないのでは?

確かに、23区はありがたいことに停電がないです。あの震災で東京も確かに揺れましたが、家の近所を見回しても倒壊している家屋があるわけでもないので、四角い画面の中から繰り返し流されるテレビの報道はあたかもリビアかエジプトのような他国で起きた出来事のような錯覚に陥りがちです。が、これは実際に日本で起きている現実の出来事なのです。
原発の周囲に住む方が東京にも避難されてきています。ここのところ頻繁に福島県内ナンバーの車を見かけるようになってきました。家も捨て、仕事をすて、命からがら親類縁者を頼って逃げてきたのです(乗ってきた車はきっとガソリンももう無い)。今後の生計の見通しも立たないままです。近所のそういう方を知っています。
この計画停電、ほんとに4月いっぱいなのでしょうか?次の電力需要の山の夏場までにどうやって新たな電力供給源を確保するのか?という話はあるのですか?
やはり長引く停電はじわじわとボディブローのように経済活動に響いてきています。買いだめパニックが終わった後、やはりあいかわらず通電が短時間でものが作れない。少ないのでインフレに陥る可能性。でも販売時間も少ない。売れない、買えない。あなた自身やあなたの家族が働いている勤務先の業績が悪化していくかもしれません。雇用も守れるかどうか。金融機関が不良債権をもつかも。
復興に要するには数10兆円かもといわれています。どこからそんなお金が出るんですか?国債でしょうか?国債の信頼は続くのでしょうか?どんどんと現役世代と後世にツケが回されていきます。
他にも色々な影響があると思います。わかりません。

いま、わたしも何をしていけばよいかじっくり考えています。それは被災した方のことを思うと同時に自分の生活と直結するからです。いち早い復興を望んでいます。そのためにどうすればいいのかを。テレビをいったん消して。
2011/03/20(Sun) 01:51:58 [ No.6662 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:ACC
節電に協力して消灯するのも正義、夜間の交差点の角地で交通事故防止のために敢えて明るく点けておくのも正義、情報入手の為に24時間TVつけるのも正義、イベントを被災者の感情に配慮して中止するのも正義、こんな時だからこそ娯楽をと開催するのも正義、みんな、それぞれの正義があります。互いの正義が対立することを「戦争」といい、互いの正義を受け入れ合うことを「平和」といいます。ドラえもんも言っています「戦争なんて、どっちも正しいと思っているんだ」と。?

誰かに対して「〜すべきだ」と、自分の「正義」を強要するような気持ちが出るのは自然なことです。でも、自分のその気持ちに気づけたのなら、ちょっと休んでみてはいかがですか。「こうすべきだ」と思うことがなされない時、自分の心が傷つきます。その時点で、あなたも被災者です。休めるなら、遠慮なく休みましょう。「〜すべきだ」という発想から、なるべく逃れてみましょう。例え10秒でも、手を組んで、グーっと空に向かって伸びでもして深呼吸してみましょう。あなたの心を守り、平常心を持ち、本来の寛容なあなたに戻れることも、この震災からの復興の一つと思うのです。?

どうしても、何か言いたいなら「must」ではなく「Let's」で声をかけてみましょう。?

今こそ、多様な正義を受け入れ合いましょう。?

明日からの平和のために。
2011/03/20(Sun) 08:54:15 [ No.6663 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:ピース
管理人さんの「あんた」は おぞうさんに向けての事ですね

正しい美しい事なら 何回流しても別にいいでしょう

確かにうんざりは しますが吐き気まではね〜
2011/03/22(Tue) 11:34:31 [ No.6673 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:ぴょん吉
綺麗事のCMをバンバン流して名前も公共広告機構などと立派ですが所詮は天下りの団体ですからね。

そんな団体のCMを朝から晩まで流されてたら・・・
うんざりします。

こんな事を言うと批判も多いとは思いますが、日本経済の沈滞を防ぐ為にも普通のCMを流してもいいように思います。

この様な時に今以上に経済が沈滞したら・・・
考えただけでゾッとします。
2011/03/22(Tue) 12:40:29 [ No.6674 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:名無し
場末の泡沫サイトで50過ぎの管理人が毒を吐いてらww
2011/03/24(Thu) 12:05:05 [ No.6679 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:りんこ
 私はこのサイトも管理人さんも常連さんも大好きです。

人間100人いれば100の意見があると思ってます。
いろんな人がいていいんじゃないかな?
2011/03/24(Thu) 22:54:30 [ No.6686 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:YYnet
りんこさん、ありがとうございます。何か手段を考慮してます。
スレッドに関係ない書き込みがありますね、「場末の泡沫サイトで50過ぎの管理人が毒を吐いてらww」には笑えます。
年齢は公開してませんが、この年齢ってアバウトすぎません?。個人情報を書き込むなら、書き手のIPアドレスもオープンします。
2011/03/25(Fri) 00:35:25 [ No.6687 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:ybda???New!
書き手のIPアドレスもオープンします。

実施するなら書き込みする前に必ず「同意」を確認する文章を
表示するようにしてください。
もっとも、そのような危険な掲示板にはもう書き込みしません。
みなさんも気をつけてくださいね。収集したIPを公開される可能性
を管理人さん自ら発言されたのです。
さようなら。とても残念です。
2011/03/26(Sat) 00:16:59 [ No.6694 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:YYnet???New!
BBSによっては投稿者のIP(厳密にはリモートホスト)を常時表示しているところがあります。
表示すること自身それほど珍しいことではないです。
投稿するたびに接続元(PROXY)を次々と変更できるプログラムもありますから正確とは言えない。
ホスト←→アドレス を求めるソフトもあります。
当BBSのログにはリモートホストが記録されます(どこのBBSでもそうでしょうが)。
匿名を良いことに個人情報を書き込む場合は、書き込み手のログ情報(ホスト)をオープンしますと言うことです。
2011/03/26(Sat) 11:19:37 [ No.6695 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:中澤晋作???New!
“エーシー”が気になるってどんだけ暇人で平和ボケしてるの?

自分が特殊なんだって早く気付いた方がいいってばよ(^^;)
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:浮間ええとこ???New!
別に管理人さんが特殊というわけではないです。実際かなりの苦情が寄せられているため、
私が目を通す各種媒体でもいくつか取り上げられています。

AC大量CMに苦情殺到…脅迫電話も?
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/03/18/0003875908.shtml
AC、CM内容を変更
http://slashdot.jp/article.pl?sid=11/03/20/1836237
テレビがACジャパンの広告だらけの理由
http://www.spotlight-news.net/news_d5UPBJS8Is.html
「AC」CMに苦情殺到も…広告枠買い取っていなかった!?
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110317/enn1 ..... 003-n1.htm

後、IPアドレスの件ですが、一般ユーザーはプロバイダ経由のためNAT変換されます。
ゆえに個人を特定するには、プロバイダに問い合わせねばなりませんが、
余程のことが無い限りプロバイダも開示してくれません。
つまり、荒らし対策としての効果が薄いにもかかわらず、
IPアドレスに対する中途半端な知識しか持たない人が、過剰反応し、掲示板の雰囲気が悪くなる結果になるので、
やらないほうが得策だと思います。
2011/03/26(Sat) 23:24:14 [ No.6700 ]
◇ Re: テレビCMが「AC」だらけ?投稿者:gezi???New!
何やらいろいろと揉めているようでしたので、
だまって書き込みを見ていましたが、
これはYYnetさんにも非があるんじゃないでしょうか。
「アンタ」という発言を当サイトの「管理人」さんが
してしまったことはやはり問題があると思いますし、
「吐き気をもよおす」というのももう少し
やさしい表現に変えるべきだったのかもしれません。
たまりさんもおっしゃっていましたが、
一言詫びれば済む話ではなかったのでしょうか。
もちろんYYnetさんに対しても言い過ぎの書き込みはありました。
その方たちも反省する必要があると思いますが、
YYnetさんも反省すべき点があると思います。
2011/03/27(Sun) 00:07:18 [ No.6702 ]

 

ログのリストTOPページ