掲示板ログのリスト        
小児歯科でいい所ありませんか?  投稿者: クーピー  2009/06/09(Tue) 20:47:42 [ No.5002 ]
3歳になる娘ですが、虫歯の治療で困っております。 歯医者へ行くのを嫌がり、どこか子供が行きたくなる、 子供向けの歯医者さんをご存知であれば、教えて下さい。

Re: 小児歯科でいい所ありませんか?  まさくん 2009/06/12(Fri) 00:45:22 [ No.5004 ]
浮間舟渡駅近くの「パールデンタルクリニック」は子供を考慮して診察してくれますよ。

Re: 小児歯科でいい所ありませんか?   YYnet - 2009/06/13(Sat) 00:17:59 [ No.5005 ]

歯医者さんは若い方が良い、と言うのを最近感じてます。
知り合いから、掛かり付けの歯科医が遠いので浮間に良いところがありませんか、と聞かれました。
某歯科医を紹介したんです。そこで、「歯を削るから麻酔をします」と言われ、そんなに大変な状態なら掛かり付けに行って治療したいから、結構ですと止めました。
翌日、掛かり付けに行って浮間の話をしたそうです。すると治療方法が古いと言われました。昔はそれが当たり前でしたが、今は麻酔をかけませんと言われたそうです。
紹介した歯科医も決して老人ではありませんが、技術は日々進歩している。

「パールデンタルクリニック」は最新機器が揃った若い先生です。街を巡回していると、待合室で子どもさんが遊ぶ光景を目にします。知人も通ってますがいいそうですよ。


Re: 小児歯科でいい所ありませんか?  主婦 2009/06/13(Sat) 03:45:10 [ No.5006 ]

管理人さんの紹介したところの心当たりが…。 良くも悪くも、昔ながらの歯医者さんですよね。 今は麻酔の前の麻酔がありますが、それが無かったり… でも予約無しで空いてて、主人には評判良かったりします(笑)

Re: 小児歯科でいい所ありませんか?  クーピー  2009/06/17(Wed) 11:13:10 [ No.5021 ]

色々と教えて頂有難うございます。 まだ小さい子供の歯を治療するのは子供も医者も大変で、どこが良いとなかなか分かりかねますよね。 先日、再度、治療に行ってきました、毎日歯医者の話をし言い聞かせ、でもやっぱり駄目でした・・・・ 歯医者さんにも、もう無理かな〜と言われ様子みで、おしまいでした。ただひとつだけ頭にきた事が、 ”わがまま”といわれた事でした、わがままじゃないと私は思いました、親も必死になっているそばで、そんな事を言って、終わったあと我にかえりました。 その先生にはガックリです、 同じ子供をもつお母さんなのに、仕事になるとその気持ちを忘れてしまうのでしょうか?残念でした。

Re: 小児歯科でいい所ありませんか?  ありんこ  2009/06/18(Thu) 11:47:33 [ No.5023 ]

”わがまま”は辛いですね。大人だって歯医者さんは大嫌い! 私だって歯医者さんは臭いを嗅いだだけでゾッとします。 パールデンタルクリニックは良いと思いますよ。 一人一人の治療台の前にモニターがあって 普段は美しい景色が映し出され クラシック調の音楽が小さく流されていますが、お願いすると「アンパンマン」等 子供の好きなアニメにしてくれます。待合室にも子供向けのプレイスペースがあって、玩具やビデオもあります。また、治療後にはポケモンの歯磨きシールをくれますよ。家の娘は虫歯は無く 定期健診とフッ素塗布に行くだけですが、歯医者さんが大好きで、定期健診の案内葉書が届くのを楽しみにしています。 近所の方は浮間駅前歯科がお勧め! と言っていました。そこのお宅の子供が「初めての歯医者体験!」と言ったところ、初回は治療用の椅子に座る練習をして、好きなだけうがいをさせていただいて終了したそうです。次回からは怖がらず しっかり治療出来たそうですよ。 どちらにしても 一度恐怖心を持ってしまった子供を歯医者さんへ連れて行くのは大変ですよね。虫歯だけは風邪などの身体の病気と違い、放っておいても自然に治ることは絶対にないから頑張ろうね! と言い聞かせ、治療後は思いっきり褒めまくってあげて下さいね。

Re: 小児歯科でいい所ありませんか?  yacko 2009/06/18(Thu) 14:17:43 [ No.5024 ]

大人でさえ歯医者は苦手の方は多いと思います。 歯が弱い私も何度も歯医者に通っていますが、いまだにあの臭いと音には慣れません。 ましてや小さい子供だったらなおさらです。 うちの子供は2才半で虫歯になってしまい、歯医者通いをしていました。もっとも、最近までおっぱいにしていた私にも責任はあるのですが… 子供の歯医者を探す時に、いろいろ考え、パールデンタルクリニックにしました。 ありんこさんのおっしゃる通り、小さい子をたくさん診ているのでしょう。先生も慣れてらして、いきなり治療ではなく、まずは歯医者の雰囲気に慣れることからスタートしてくれました。そのため、何度か通うことになると思いますが、今では歯医者が好きになっています。 今は2人目出産ということもあり、あまり通えないので、自宅から近い、北赤羽駅赤羽口にあるアクトピア歯科に替えました。パールデンタルクリニックのように、キッズスペースなどなく、狭いですが、女医さんでやさしく、診察台には人形とか置いてあって、子供には楽しめると思います。また終わったら消しゴム?のようなおまけもいただけて、子供は喜んでいましたよ。こちらの歯医者は子供が歯医者に慣れてから行ったので、初めての時はわかりませんが、パールデンタルははじめての子供さんでもやさしく迎えてくれるのでいいと思いますよ。 一度、怖い思いをした子供さんを歯医者に連れて行くのは大変ですが、ゆっくりあせらず頑張って下さい!

ログのリストTOPページ