掲示板ログのリスト        
子供の歯列矯正  投稿者: :浮間一丁目    2009/05/15(Fri) 01:43:04 [ No.4934 ]
この辺りは、歯医者さんが数多くありますが、子供の歯列矯正にオススメの歯科がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

Re: 子供の歯列矯正   たなか - 2009/05/16(Sat) 16:58:44 [ No.4935 ]
私も歯医者の情報が欲しいです。 以前銀歯が取れたときに駅前にある「たち歯科医院」に 行ったのですが、その際 「銀歯の下が虫歯になってるけど、このままつけていいかな?」 と言われました。 こちらも疑問に思いましたが、素人なので「はあ」 と答え、結局取れた銀歯をまたくっつけるだけで 終わってしまいました。 この治療法は普通なのでしょうか? 虫歯になってるのがわかってるのなら、削って新しく 銀歯を詰めたりするものではないのでしょうか? 内部でドンドン虫歯が進行していずれひどいことに なるのでは?と不安になっています。 ので、たち歯科医院から変えたいと思ってるのですが、 歯医者は口コミだけが頼りなので、ぜひ教えて欲しいです。

Re: 子供の歯列矯正   YYnet - 2009/05/16(Sat) 17:46:23 [ No.4936 ]

「話題になった掲示板ログ」コーナーにこの掲示板で書かれたことをコピペしてあります。少し古い情報ですが(2007/01/16)「良い歯医者さんを教えて」があります。 http://www.ukima.info/newslog/bbslog/wadaishu/070116.htm

Re: 子供の歯列矯正   クーピー -2009/05/16(Sat) 18:12:40 [ No.4937 ]

赤羽にある、赤羽歯科はとても良いですよ、予約時間はほぼ時間通りにみてもらえます。

Re: 子供の歯列矯正  おっちゃん -2009/05/17(Sun) 02:24:36 [ No.4938 ]

歯科医については何度も情報を求める書き込みがありました。 町内に歯科医が多数あるのも原因なのかもしれませんが、利用者もあまり何カ所も通って比較された方はいないんじゃないでしょうか。 まして、上手い、下手は我々素人が判断できることではないと思います。 主観ですが、受診時の説明のわかりやすさでは、佐藤歯科、駅前のセブンイレブン二階(名前失念) 手っ取り早いのは(混んでなくて)駅近くの高木歯科。 たちさんは、技術はあるそうなんですが説明が上手くないので、損してる感じ。(知り合いの歯科助手談) いずれにしても少しでも不安があったら、先生に質問したいところ。納得いかなければセカンドオピニオンするという手もあります。 しなくてもいい手術を回避した経験があります。

Re: 子供の歯列矯正  槍穂高 - 2009/05/18(Mon) 09:06:26 [ No.4940 ]

うちの子供も赤羽歯科で歯列矯正しました。 この近辺で歯列矯正なら赤羽歯科だと妻が聞いてきたらしいです。

Re: 子供の歯列矯正  YYnet -2009/05/18(Mon) 11:08:54 [ No.4941 ]

近所のママさん情報です。浮間口前のセブンイレブンの2階にある「うきま歯科医院」でやってるそうです。レントゲンは浦和で撮るとか聞きました。HPがありますので詳しくはそちらでどうぞ。 http://www.ukima-dental.com/

Re: 子供の歯列矯正  はな -2009/05/18(Mon) 12:27:56 [ No.4942 ]

うちの子供は浮中近くのパールデンタルクリニックで矯正をやっています。症状にもよりますが、抜歯をせずに床矯正(しょうきょうせい)というあごを広げる治療法があり、器具を寝るときにつけるだけ。つけていても全然見えないので、子供の負担も少ないです。解りやすく説明もしてくれますよ。

Re: 子供の歯列矯正  ku-suke -2009/05/19(Tue) 07:13:10 [ No.4943 ]

浮間舟渡駅前の、マサヤ歯科でもやってますよ。 金額が高く負担が大きいので分割払いを進めてくれたり、いい感じの先生です。 もちろん説明も丁寧で、レントゲンを節目ごとに撮ってくださり、あご骨の変化がよくわかりました。

ログのリストTOPページ