掲示板ログのリスト        
歯医者さん 投稿者:さんぐん 投稿日:2007/01/16(Tue) 23:07 No.2872
最近 浮間に引っ越してきました。
北赤羽駅またはその近辺の駅あたりで
よい歯医者さんを探しています。
どこか お勧めの歯医者さんありましたら 教えてください!

 Re: 歯医者さん - YYnet 2007/01/17(Wed) 23:25 No.2874
ようこそ浮間へ、いらっしゃいませ。
北赤羽〜浮間舟渡駅の周辺には歯科医院が18もあります。この数は床屋さんより多いかもしれません(笑)。診療時間や住所などは当サイトの医療機関一覧に全部掲載してあります。
その内どこが良いのか?ですが、正直言って難しい質問です。全部の歯科医にはかかってませんし、「帯に短しタスキに長し」見たいなところがあります。そんな点をお断りした上で。
■美容院の話で6時間も掛かった話がありましたので、時間の面できちんとしているのは浮間4丁目の佐藤歯科でしょう。予約時間に行って待たされたことはなかった。医者の効率を考えるより患者の待ち時間無しを優先する精神は偉い!。医師が3人いて家族かな?、両親と娘さんで、最初の医師の選択がその後も続きますので熟慮してください。技工士が?かな〜
■たち歯科は合計の診療時間が短くすむように感じます。看護婦が可能な診療をやっていたのをやめたようです?。新しい医院というのもプラス評価です。
■浮間歯科医院はHPがあります。医師の年齢が若いというのもプラス評価です。
  https://ukima-shika.com/treatment/
■赤羽北交番前のアクトピア5番館一階、ここにも佐藤歯科があります。その前を通ったら待合室に数人いまして、初老のシスターが待っていた。なぜか、いい歯科かもって感じました。

実は、すぐ歯を抜くとか、入れ歯の出来が悪いとかの評判は聞きますが医学的な裏付けもなく書き込むと抗議が来そうです。経験談を一つ、「この歯は半年しないで抜ける」って診断されて、だからみんな一緒に抜いた方が時間の無駄にならない(汗)。その提案を断って、もう10年も経つけど正常にくっついてる歯もある。正直言えば、私もいい歯医者さんを知りたい(笑)

 Re: 歯医者さん - トラノスケ 2007/01/18(Thu) 01:59 No.2875
 私のかかりつけは4丁目の佐藤歯科です。両親と娘さんの3人の歯科医師がいますが私は娘さんに診てもらっています。まだ保育園児がいる気鋭の医師ですが仕事はていねい、かつ手際はいいし、優しいのがなにより。子どもさんや痛いことをされるのが嫌な人にはお勧めです。ただ、私の歯は根が張っていて抜歯は大変な重労働になります。なのにこともあろうに奥歯が1本根本から折れてしまったのですが、娘さんは口腔外科のご出身ではないというので抜くときは出身大学に紹介していただくことにして抜かずに2年以上経ちました。得意技を確かめて用向きによって歯科医を選ぶのがいいのではないでしょうか。対話し易いのも佐藤歯科のいいところだと思います。

 Re: 歯医者さん - 花道 2007/01/18(Thu) 10:34 No.2876
うちの子供たちのかかりつけは、2丁目の高木歯科です。ウエルシアの2階にあります。
とってもやさしく、親への説明も丁寧ですが子供に対しても説明してくれて、子供が安心して治療がうけられるようです。

 Re: 歯医者さん - YYnet 2007/01/28(Sun) 12:39 No.2900
寄合にて小耳にはさんだ話・・・・
浮間公園の向かいの高架下にあるパールデンタルクリニックは大変混んでいる。と言うことは良いという評価では。
アイタワーの1階にかわきたデンタルクリニックがあります。ここも気に入ってる人が多い。

 Re: 歯医者さん - うきうき 2007/01/30(Tue) 11:48 No.2912
パールデンタル、利用することがあります。
キッズスペースが充実しており、ビデオを観ながら楽しく遊べるので、幼い我が子も長時間飽きずに待っていてくれます。
治療中は受付の方がさりげなくこどもの様子を見てくださり、ビデオが終わると新しいのを再生してくださったり。ありがたいです。
あと、一人で待っていられない赤ちゃんのために、チャイルドシートのようなものがあるようで、そのシートを治療しているお母さんの横に置いてくれるようです(私は利用したことありませんが)。
あと、予約の時間から大きく遅れることがないのも良い点だと思います。

 Re: 歯医者さん - てん 2007/03/01(Thu) 00:36 No.3007
正直パールデンタルクリニックはちゃんとした治療をしてくれます、中でも院長の治療テクニックは本当にすばらしい。まず手抜きなしですからね・・・・保険治療でもすごい丁寧な治療です。
私が治療するならここ以外考えられません。

 Re: 歯医者さん - YYnet 2007/03/01(Thu) 11:18 No.3008
おととい、谷口特派員、小圓朝、めぐみ保育園長の皆さんでおしゃべりをしました。そこで、話題になっている「良い歯医者」はどこだろうと言うことも上がりました。
地域の小売店は浮き沈みが激しく出店・閉店が繰り返されている状況下、地域の18歯科にはそんな話も聞かれない、と言うことは、それなりに気に入っている固定客をつかんでいるのだろうか、または、一度掛かったらなかなか変えられないのかも知れない。決定的に悪い治療を受けたケースでも、別の患者は良い治療だと言ってるのを聞きます。
結果的には、虫歯治療とか歯石の除去などはどこでもそこそこのレベルで(国家試験に受かってる)、重度の疾患の場合は別途考えようと言うことになりました。このスレッドに上がっている歯科医は大丈夫でしょう。

料金もついでに、「保険治療でお願いします」と言えば範囲内で収まるようです。保険外治療の場合は治療に掛かる前に料金提示がありますから納得の上で選べます。例えは悪いが、「時価料金」の料理を食べて帰りに請求書を見てビックリということはありません。
治療日数もどうして歯は何日も通うのだろうと話になったけど、歯の状態が同じでないから一概に比較は出来ないとなりました。
なんだか、お役に立たなくて申し訳ありません。

 Re: 歯医者さん - 谷口@浮3 2007/03/02(Fri) 17:54 No.3011
ほめるってのは難しいですね。歯医者さんでも先生はいいけれど、技工士がねえ、と評価は分かれたり。しかし臆せずほめましょう。自分に見えている範囲でほめればいいのだと思いますよ。

ログのリストTOPページ