投稿メニュー        
◆ 板橋中央総合病院 投稿者:クピー
暑い日が続き妊婦にはたまりません(^へ^ゞ
板橋中央病院の産婦人科での、出産情報を知りたいのですが、
上の子の時は北社会病院でしたが、出産費用が上がり
病院を変えようと思っているのですが
近場と言うと、板橋しかないかなと
値段・出産の過ごしかたなど、
良かったら教えてください。
2008/07/14(Mon) 10:56:30 [ No.4420 ]
◇ Re: 板橋中央総合病院 投稿者:浮間っ子
古い話ですみません。十数年前に板橋中央で出産しました。産婦人科と小児科が新しくなった年で、すごく快適でした。今はどうかわかりませんが、産婦人科は混んでました。ちなみに上の子は北社会の前の国立王子病院でした。
2008/07/14(Mon) 14:32:25 [ No.4422 ]
◇ Re: 板橋中央総合病院 投稿者:POT
この暑さ妊婦さんは大変ですよね、2年前のこの時期に板中で出産しました。
出産費用は北社会保険病院よりもお安くて、その頃は45万〜くらいで50万はかからなかったと思います。(出産グッズがついています)出産費用なんかは電話問い合わせで教えてもらえますよ。
病棟は北社会よりはたぶん窮屈めですが、不便は感じませんでした。産婦人科の病棟は他の病棟よりも新しく、部屋も大きめできれいでした。
病棟には助産師さんが常駐されていて、出産前後のケアなんかも感じよくしていただいた覚えがあります。不思議なことに波のよう出産の多い時期と少ない時期があるようで、多い時期はさすがにお忙しそうでした。
私は初産で帝王切開でしたが、opeも上手でしたよ。
日中は母児同室で、夜は新生児室へ授乳しにいきました。
かるがも号という送迎車があるので、万が一家族が都合できないときなんかも考えると安心だった覚えがあります。

最近知ったのですが、アイタワークリニックが系列病院だからか、日に数本送迎バスが出ているようです。時間にもよりますが、検診行くのに赤羽まで出なくていいのは便利そう。
無事のご出産お祈りいたします☆
2008/07/14(Mon) 17:02:53 [ No.4425 ]
◇ Re: 板橋中央総合病院 投稿者:パパ
ウチの長男と次男を板中で出産しました。次男が今年の3月に出てきた時に、入院5日で¥375,000-でしたよ。長男の時は出血がヒドく6日の入院で¥375,000-でしたので、ちょいと高くなったのかもしれません。出産グッズはたいしたことないです。知り合いが出産した時北社会は¥500,000-ぐらいかかったそうなので幾分かは安いです。あと板中といえば4Dが有名ですが、うちの場合込んでたらしく、ギリギリ写るか写らないかの7ヶ月過ぎまで待たされました。ご主人の立ち会いは事前に立ち会うか立ち会わないか決めさせられます。かるがも号もあります。家までむかえに来てくれますよ。北社会よりかは狭く、薄暗いですが、いい病院だと思いますよ。
2008/07/16(Wed) 21:40:05 [ No.4427 ]


投稿メニューTOPページ